もっと自分のことを好きになろう。その先にあるものをみてみたい!

フォトセラピー体験会にご参加くださった、Aya様のご感想を紹介します。

とても繊細な心の機微を教えてくださっています。

<フォトセラピーを選んだ理由を教えてください>

以前体験会に参加されたお友達から、サチエさんの素敵なお人柄を伺っており、『機会があればぜひ一度お会いしてみて!』とオススメされていたこと。

その時のお友達のお写真がとても自然で彼女達らしさの出た素敵なものだったこと。


<写真撮影はいかがでしたか?>

撮影の時間も楽しかったですが、それ以外の時間。

女子会みたいで、とにかく楽しかった(*´∇`*)♪ 

貴重な出会いと貴重な体験をありがとうございました!


<でき上がった写真を見てどう思われましたか?>

私、こんな顔してるのね。

思っていること、感じていることも、以外と素直に顔にでるのね。

その写真の自分が何を感じて何を思っていたのか… 

カメラの向こうに何をみていたのか… 

撮られた写真をみて思い出せますし、わかります。


<あなたが感じる、これまでの写真との違いを教えてください>

記念写真でも、証明写真でも、プロフィール用写真でもない…

誰のため、何のためのものでもない、私の写真。

普段の…でもちょっと特別な私…の写真。 


<フォトセラピーを体験してみていかがでしたか?ご感想をお聞かせください>

同じ、『どんな風に写るんだろう?』なのですが 撮られることが、緊張感からワクワク感に変わっていくのを感じました。

次の質問の答えにもつながるのですが

知りたくない、認めたくない自分がいて、そんな自分の嫌なところ…写真はそれまでも写してしまう気がしていて…

でも、それもやっぱり自分。

自分が受けとめられなくても、サチエさんは受けとめてくださるんじゃないか…? 

そんなことを感じました。

少し…怖くなくなりました。


<フォトセラピーを通して生まれた、新たな目標やイメージがありましたら教えてください>

もっと自分のことを好きになろう(*^^*) 

その先にあるものをみてみたい!



<フォトセラピストより>

自分の全てを、自分自身は受け止められなくても、セラピストは受け止めてくれる。

自分を信じて、カメラの前で心を開け放った素敵な挑戦。

この体験で得た気持ちが、心の一部になって、より自分らしい人生をつくっていきます^^

繊細であって天真爛漫。

光も影も知っている。

立体的な心を表現して見せていただきました!

本当にセラピスト冥利に尽きます(*^^*)

ありがとうございます。