今までは、かっこつけようとし過ぎていたなぁと思いました

「あなたらしい」と選ばれる写真は、いつも満面の笑顔ばかり。
どこか釈然としないお気持ちがある。

そんな写真に対する思いを、体験前に教えてくださいました。


そして、撮影後…お気持ちに変化が。


フォトセラピー体験会のご感想とお写真をご紹介いたします。


【フォトセラピーを選んだ理由を教えてください

中野さんの撮影された写真をフェイスブックで拝見して、とても素敵だったので♥


【写真撮影はいかがでしたか?

緊張しました~~(;'∀') 

てれました~


【でき上がった写真を見てどう思われましたか?

たくさんデータををいただいたのですが、
私は笑っている顔が一番いいなぁ
と思いました~☆


【フォトセラピーを通して得たこと、気づいたことを教えてください

今まではわたしなりに(笑)ですが、

「かっこつけようとしすぎていたなぁ」と思いました~~

「自然が一番だなぁ~」とフォトセラピーで感じました。


(青瀬弥生さま)
7月のフォトセラピー体験会にご参加いただきました。
アンケートのご協力ありがとうございます。




自分の笑顔が気に入らない。
あるいは、嫌い。

そう思われている方は少なくありません。

周囲からしてみると、とっても素敵なんだけれど…


ご本人としては、引っかかるものがあるものなんです。



理由は様々。
なかなか人には理解されにくいものである場合も。



でも、それが、

心ひとつであっという間に変わってしまうんです。


今回ご体験いただいた青瀬さまも、写真を撮り終える頃にはすでに、笑顔に対するひっかかりは吹き飛んでいるご様子でした。


今回のように、あっという間に解消されるケースもあれば、

数日かけて、じわじわと心が変容していくケースもあります。


共通しているのは、

「今の自分で十分にOK」と思えること。


気持ちが変わる瞬間は、開放感があふれますよ(*^^*)


実のところ、特別な施術をするわけではありません。

おしゃべりをして、撮影をするだけ。


それだけで、大きく心が変容する、魔法のようなセラピーなのです^^