あの瞬間から構えなくなって楽しめました

素になるというか

自分を捨てるというか

開き直る?

なりきる?


あの瞬間から構えなくなって楽しめました♡


中野さんがちょっとこんな感じで手を振ってみてくれますか?

とか、ちょっとくだけたポーズやシチュエーションを言ってくださった時、緊張が解けたのかもです。


体験してみて、

もっと時間があるとさらに解れていく気がしました。

(メッセージより抜粋)


7月21日開催の、フォトセラピー体験会にご参加くださった

神田有紀さまのご感想を紹介いたします。

<フォトセラピーを選んだ理由を教えてください>

清美さんの写真が素敵で自分も自然なプロフィール写真を撮っていただきたかったから。

<写真撮影はいかがでしたか?>

緊張しましたが、とても楽しかったです!

<でき上がった写真を見てどう思われましたか?>

まだまだ緊張感が出てますが、とても自然で素敵に仕上げていただいて嬉しいです。 

<あなたが感じる、これまでの写真との違いを教えてください>

ただの写真撮影と違って和んだ雰囲気で撮れるところ

 

<フォトセラピーを通して得たこと、気づいたことを教えてください>

写真とセラピーの組み合わせのアイデアが凄いと思いました。


~フォトセラピストより~


冒頭のメッセージにあった、「あの瞬間」とは?

撮影の最後に訪れた、お気持ちが変化されたポイントです。


吹っ切れた

と表現される方もいらっしゃいます。


その瞬間から、これまで気にしていたことがどうでもよくなり、表情がより素敵になっていくんです。


今回は「体験会」は、お一人あたりの撮影時間がとても短いものです。

ほんの撮影体験で終ってしまってもおかしくないほどなのですが、神田さまにはしっかりとフォトセラピーの本質に触れていただくことができました。


それは、フォトセラピーに対して強い興味と期待を持って、体験会のに臨んでくださったからにほかなりません。


個人セッションをお受けになられたご友人の写真が、十分すぎる確信の材料となっていたことと想像します。


ちなみに、フォトセラピーに触れていただく形はいくつかあります。

・個人セッション(120分)

・撮影会(20~30分)

・体験会(10~15分)

個人と関わる時間がそれぞれに異なります。


個人セッションで、時間的ゆとりを持ってフォトセラピーをお受けいただくと、より自然でその人らしさが伝わる写真になっていきます。


♡ありがとうございます

<新潟市中央区アロマ&ハーブサロン kandy.p>

インストラクター&セラピスト
神田有紀さま


9月のフォトセラピー体験会のご案内